れぼろぐ

2012/2/23ぶるれぼ店舗予選 第4週2日目
G-stage飯塚 編

ぶるれぼ店舗予選4週目の日曜日。
ついにやってきました、九州へ!!
そんなわけで、今回は福岡の――
G-stage飯塚
に突撃してきました!

福岡の中でも飯塚は『BLAZBLUE』の強豪がひしめくエリアだそうで、
店内に入ると、すでに大勢のプレイヤーが集っていました。
『BLAZBLUE』の対戦台は2セット、中央には観戦用のライブモニターにベンチと、
店舗大会を楽しむ環境がバッチリ準備されていました。

トーナメント表はこんな感じ!
13チームの参加となりました。
福岡でもぶるれぼ効果が浸透していて、嬉しい限り!

また、店舗予選を通過したプレイヤーも何名か応援に駆けつけていて、
フロアーの中は多くのプレイヤーでごった返しの状態になりました。
試合中も選手やギャラリーのノリが良く、一試合ごとに歓声が湧いたり、
友人どうしのチームの煽り合い(笑)など、終始和やかな雰囲気の中で行われていました。

予選全体を通しては、ハザマ、ノエル、バング、ラグナなどが中心に活躍していましたが、
テイガーなどのレアキャラの活躍も多く目立ち、大会を盛り上げてくれていました。
また、全体的に実力の近いチームどうしがぶつかり、好勝負が多く見れましたね。







そんな中、決勝戦まで勝ち進んだのは、3人がバランスよく活躍して勝ち進んだ……

HHT めがにこ(ラグナ)、ひかさ(ハザマ)、ヒデきング(ライチ)

と、3者ともに圧倒的な強さで勝ち進んだ福岡のトッププレイヤーチーム……

いやー、みんな強くて勝てないわー。 ジュンクネ(アラクネ)、なおや(タオカカ)、ふぃるむ(ハクメン)

の対戦となりました。
この模様は動画に収めましたのでご覧ください!

いやー、みんな強くて勝てないわー。のリーダー的存在といえる、ふぃるむ選手が大爆発!
相手チームを飲み込むようなプレッシャーの強い立ち回りや、
劣勢に追い込まれてからの逆転劇など、ハートの強さを見せつけ、3タテで優勝を収めました。
特に、めがにこ選手との大将戦では力強さが目立っていましたね。
大会で当たると確実に怖いタイプなのは間違いないでしょう。

優勝者インタビューも収録しましたので、こちらもご覧ください!

ノリもよく、大会後の笑顔も素敵な3人でしたが、途中から今店舗予選の実況を務めたうえ、
既にぶるれぼ店舗予選を通過しているしらぴ~選手も乱入し、
福岡の『BLAZBLUE』事情などに話が発展する特別編となっています!

ふぃるむ選手の強心臓や、ジュンクネ選手のアラクネの爆発力に加え、
なおや選手は使用キャラクターの変更をしてまだそこまで時間が経ってないとのことで、
まだまだ伸びしろを感じさせるチーム。……台風の目になるのではないでしょうか?
全国決勝大会での九州勢の活躍が楽しみですね。
いやー、みんな強くて勝てないわー。の3人の笑顔も印象的でした。
おめでとうございます!

さて、次回は――

ぶるげきin沖縄 姫様&マコト、中の人がきちゃったけどなんくるないさーカップ
ぶるれぼ沖縄予選inトータルアミューズメントガリバーのレポートをお届けします!!

昼から深夜まで続いた沖縄最大のお祭り、そして激闘の数々をお楽しみに!!

 

ブログトップへ戻る

ページのトップへ