ランクマッチ

ランクマッチは規定のレギュレーションで対戦を行い、実力を競い合います。
対戦の結果がランキングに登録されます。
また、条件を満たしている場合、対戦のリプレイデータをアップロードできます。

検索条件の指定

対戦相手の検索条件を指定します。ここで指定した条件で対戦相手を検索します。

エントリー形式
エントリー後、対戦相手が見つかった場合、ポップアップを表示するかすぐに対戦するか指定できます。
エリア
相手プレイヤーのエリアを指定できます。
プレイヤーレベル
相手プレイヤーの強さを指定できます。
試合完遂率
相手プレイヤーの試合完遂率を指定できます。

キャラクター選択

ランクマッチで使用するキャラクターは事前にこちらで決定します。

エントリー(対戦待ち受け)

ランクマッチにエントリーすることで、他モードをプレイしながら対戦者待ちができます。
待ち受け中は画面右上に文字が表示されます。対戦乱入を受けた場合、画面右下に対戦相手が表示され、
<+ボタン>でポーズメニューを開き、対戦を開始出来ます。
以降は通常のランクマッチと同様の流れで進みます。
バトル終了後は元のゲームモードに戻って続きから遊べます。

エントリー中断、解除

エントリー中に<+ボタン>からポーズメニューを開き、
エントリー一時中断、エントリー解除が出来ます。

プレイヤーマッチ

1セッションに最大8名まで参加できます。
ルームタイプなどレギュレーションをカスタマイズして対戦することができます。
対戦結果はランキングに登録されません。友人をセッションに招待することもできます。
またプレイヤールームはマイルーム編集で変更できます。

マイルーム作成

自らがオーナーとなって、対戦ルームを作成します。お好みのルームルールを設定して作成をします。

ルーム

ルーム作成もしくは入室するとセッションルーム内画面となります。
対戦中のルームに入室すると対戦終了までルーム内で対戦プレイヤーを待ちます。

ルームタイプ

対戦&観戦ルーム
このルームは二人が対戦、その他のメンバーが観戦するルームタイプです。
対戦が終了するとルーム設定ルールにしたがって次のプレイヤーが対戦開始します。
全員乱戦ルーム
このルームは全員一斉に対戦ができるルームタイプです。
ルーム内の観戦はできません。
トレーニングルーム
このルームはプレイヤー2名がトレーニングでプレイでき、
その他のメンバーが観戦するルームタイプです。
トレーニングメニューやリセット操作は1P側のみ行えます。
リプレイ鑑賞ルーム
このルームは全員でリプレイを鑑賞するルームタイプです。
リプレイ選択するプレイヤーは保存しているリプレイを選択し再生します。
リプレイ選択するプレイヤー以外のプレイヤーは鑑賞したリプレイを保存することができます。

テキストチャット / 定型文 / エモーション

テキストチャット機能は、ルームメンバーに対して好きな文章を送る機能です。
定型文機能は、予め用意された言葉を送信する機能です。
バトルの感想やメンバーへの指示などを簡単に行うことができます。
エモーション機能はルームメンバーに好きなアイコンを送る機能です。

※ボタン操作は、携帯モード時のものです。

※画面写真は開発中画面のため、実際のゲーム画面と異なる場合があります。

© ARC SYSTEM WORKS